NEDO-状況を考慮してデータを解釈し情報伝達する人工知能基盤技術の開発(ITH-25)

プロジェクト型任期付研究員

特定のプロジェクトを推進するため、必要な専門性を有し、中心的な役割を担う即戦力となる研究人材を、博士の学位を有する者又はそれらに相当する研究能力・研究実績を有する者の中から採用します。本制度にて採用された場合、このプロジェクトに対して専従することが採用の要件となります。
公募番号
ITH-25
公募課題名
状況を考慮してデータを解釈し情報伝達する人工知能基盤技術の開発
課題の概要と必要とする人材
自然言語処理、動画像処理、機械学習等に関する専門知識およびプログラミング能力を有する研究者を広く募集する。英語でのコミュニケーション能力、英語での文章作成能力があることが望ましい。
 なお、「競争的研究費においてプロジェクトの実施のために雇用される若手研究者の自発的な研究活動等に関する実施方針」(令和2年2月12日 競争的研究費に関する関係府省連絡会申し合わせ)に基づき、採用後、40歳未満の者については、産総研が承認した場合には、エフォートの20%を上限として、この研究の推進に資する自発的な研究活動や研究・マネジメント能力向上に資する活動等に従事することを認めることがある。
待遇
研究実績、経験、能力に応じた年俸制。
      
当該公募では、従来の月給制の給与体系にとらわれずに、ハイレベルな研究実績、経験、能力に見合う年俸額を設定している。
 
その他諸手当については、所内規程に基づき、職責手当、超過勤務手当、通勤手当等を基本年俸とは別に支給する。
※住居手当、扶養手当は支給しない。
採用予定日
随時
任期
最大2025年2月28日まで。ただし、任期については審査の過程で決定する。
配属予定ユニット
人工知能研究センター(産総研臨海副都心センター、東京)
関連情報
問い合わせ先
E-mail: ith-jobs-ml*aist.go.jp
(*を@に変更してください)
Tel: 029-862-6028
募集人員
若干名
応募締切
随時受付(ただし適任者の採用により募集枠が充足された場合には応募を締め切ります)
応募する (ご関心のある方は事前登録をお願いします。)