産総研:連携大学院 委嘱手続き

連携大学院制度に基づく客員教員の委嘱

  • 産総研研究者が、連携大学院協定を締結した大学院の客員教員に就任し、大学院生の研究指導を行います。 
    (注:ただし、謝金・報酬は受け取れません。)

事務手続き

  1. 客員教員の委嘱依頼

    候補者が確定しているときは、直接候補者あてに「就任依頼書」[Word:35kB]を提出してください。

    ※大学にて所定の様式がある場合にはそちらをご利用いただいて結構です。その場合は、連携大学院制度に基づく委嘱依頼である旨を明記願います。
    (連携大学院制度に基づかない場合の手続は、委員委嘱又は兼業となります。)

    ※候補者が未定のときは下記ご相談フォームまでご相談ください。

    ※候補者が一度、依頼書を受け取り、事務担当係(各地域拠点の業務室(福島再生可能エネルギー研究所および柏センターは企画本部大学室))に提出します。

  2. 客員教員の承諾

    事務担当係から大学の事務担当の方へ承諾書を発行します。

  3. 本人への発令

    大学の事務担当の方から客員教員へ辞令を交付してください。

  4. 本人の就任

    客員教員に就任し、大学院生の研究指導や講義等を実施します。

 

【産総研との連携メニューを知りたい方へ】

より詳細な説明を受けたい、またはご質問などがある方は、下記ご相談フォームよりご連絡ください。担当者より折り返しご連絡いたします。(ご相談内容により、お応え出来ない場合もございます。予めご了承ください。)