産総研トップへ

産総研:中国センター 「なのセルロース工房 開設記念講演会・実技見学会」開催のご案内

このままでよいのか?セルロースナノファイバー
~強度部材だけでは、ただの夢の素材で終わってしまう~

概要

 この度、国立研究開発法人産業技術総合研究所では、企業の皆様と一緒にセルロースナノファイバー(CNF)を使いこなすことを目標とした「なのセルロース工房」を開設いたしました。これを記念し、講演会および実技見学会を開催しますので、CNFを利用した新たな事業をお考えの方や、産総研との連携にご関心をお持ちの皆様のご参加をお待ちしております。

※定員に達し次第受付終了とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。
 
★開設記念講演会
日時 平成30年11月1日(木)10:30~17:20
場所 東広島芸術文化ホールくらら 小ホール(案内図)
(広島県東広島市西条栄町7-19)
主催 国立研究開発法人 産業技術総合研究所 中国センター
定員 150名
参加費 無料
★懇親会
日時 平成30年11月1日(木)17:30~19:00
場所 KURARA Cafe ソラオト(東広島芸術文化ホールくらら2階)
参加費 5,000円 *当日受付にてお支払い下さい。
☆実技見学会
日時 平成30年11月2日(金)10:00~15:00
場所 産業技術総合研究所 中国センター(案内図)
(広島県東広島市鏡山3-11-32)
主催 国立研究開発法人 産業技術総合研究所 中国センター
定員 30名
参加費 無料(お弁当:500円 *当日受付にてお支払い下さい。)
注意事項 ※11月2日の見学会のみの参加は、原則としてお受けしておりません。
 見学会への参加をご希望の方は、講演会とあわせてお申し込みください。
※2日目の会場となる産総研中国センター周辺には、食事処がございません。
 昼食をご持参いただくか、お弁当の注文をご利用ください。
 
 
 
               

お申し込み方法

下記のいずれかの方法にてお申し込みください。締切:10月19日(金)

11月2日(金)の実技見学会は、定員に達しましたので、申込を締め切らせていただきました。
大変多くの方にお申し込みいただきましてありがとうございました。
 
◆WEBから
 下記の申込フォームから、必要事項を記入いただき、送信してください。
  ⇒ WEBで参加申込

◆メールまたはFAXから
 下記の申込票をダウンロードし、必要事項を記入したものを、メールまたはFAXにてお送りください。
  ⇒ メール・FAXで参加申込【Word:46KB】

※本登録にご記入いただきました情報につきましては、個人情報保護法のもと適切に管理し、本目的以外への転用はいたしません。
 

本件に関するお問合せ先

「なのセルロース工房 開設記念講演会・実技見学会」事務局

広島県東広島市鏡山3-11-32
電話:082-420-8245、FAX:082-420-8281
電子メール:cnfseminar-ml#aist.go.jp(#は@に置き換えてください)


国立研究開発法人産業技術総合研究所