産総研トップへ

お知らせ

2024/01/19

HARC】2024年「失敗しない目標の立て方」ワークショップ 2月6日開催(終了)


柏の葉市民アドバイザーでは、定期的にアドバイザーの皆さんと地域の問題やこれからの技術を話しあうイベントを開催しています。
今回は「2024年 失敗しない目標の立て方ワークショップ」です!

新年は1年の中で最も多くの人が目標を立てる時期。
しかし、これらの目標のうち達成できるのは、たった8%と言われています。
多くの人が途中で挫折してしまう理由は、「目標の立て方のコツ」を知らずに目標を立ててしまっているから。

社会心理学の研究知見に基づく目標の立て方のコツ “WOOP” は、最新科学で証明された最強の目標達成ツール。
この “WOOP” を使うことで、途中の挫折を防ぎ、目標達成をサポートします!

今回のワークショップでは、まず「 “WOOP” の使いかた」を伝授し、実際に “WOOP” を踏まえた目標を皆さまに立てもらいたいと思います。
・仕事や趣味、勉強など内容はなんでもアリ!
・前に挫折してしまった目標に再チャレンジもOK!
・立てた目標を講師がチェックし、フィードバックすることで、より良い目標に仕上げていきます。

※本イベントは、産総研市民アドバイザー活動の一環として実施しますが、市民アドバイザーとして登録されていない方の参加も可能です。
小学生高学年以上からご参加できます!

柏の葉市民アドバイザーワークショップ画像

日時:2024年2月6日(火) 18:00-19:30
講師:沓澤岳(産総研 人間拡張研究センター 運動機能拡張研究チーム 研究員)
対象:小学校高学年以上(小学生の対面参加については保護者の同伴が必須です)
開催:ハイブリッド 現地会場)KOIL TERRACE  オンライン)Zoom
参加人数:現地のみ10名(人数超過の場合、市民アドバイザーを先着順で優先させていただきます)オンラインは定員数なし
参加費:無料
参加予約フォーム:https://forms.office.com/r/DXATSL6sNg
申込締切:2024年2月6日(火) 12:00 PM
お問い合わせ先:kashiwanoha-advisor-sec-ml[AT]aist.go.jp  ([AT]は@に変換してご使用ください)

皆さまのご参加をお待ちしてます!

 
国立研究開発法人産業技術総合研究所