本文へ

Internet Explorerには対応しておりません。ページが崩れたり、正常に動作しない場合がございます。
最新版のGoogle ChromeやSafariをご利用ください。

あなたはどの登場人物?大学擬人化マンガキャラ診断

産業技術総合研究所
×
ぴあ株式会社 出版
「擬人化マンガ 大学あるあるこれくしょん」

大学擬人化マンガキャラ診断とは?

「人工知能(AI)」花盛りの今、人工知能から推薦される商品やサービスに「なんでこの結果になったの?」とちょっとモヤモヤすることはありませんか?

この大学擬人化マンガキャラ診断は、そんなモヤモヤを解消すべく診断のしくみまでお見せできる診断サービスです。

複数の質問に答えると、「擬人化マンガ 大学あるあるこれくしょん」のどの登場人物(大学さん)に判定されるのか?

人工知能技術を研究している研究所だからできる解説とあわせてお楽しみください。

※本診断は、ぴあ株式会社が出版する「擬人化マンガ 大学あるあるこれくしょん」の登場人物のどれに近いかを診断します。実在の大学をステレオタイプにキャラクター付けするものではありません。

本サービスのキャラクターについて

今回、大人気の書籍「擬人化マンガ 大学あるあるコレクション」にて活躍中の大学さんの中から、41人に集まってもらいました。
全員、作者であるネピア先生の描き下ろし作品です。
ご自身がもつ「大学さん」のイメージに合っているのかどうか、違いも含めてお楽しみください。

キャラクターを見る

人工知能技術で診断??

筑波大学さんが、自動販売機でミルクティーを買いました。
さて、この筑波大学さん、普段の休日、どんなことをしているタイプだと思いますか?

いきなりそんなことを聞かれても、答えるのは難しいですよね。

でも、人工知能技術の一つである、「ベイジアンネットワーク」なら一見、関係がなさそうな行動から、答えを推測することができちゃうんです。

一体、どんなしくみなんでしょう?

診断のしくみを見る