本文へ

English

 

サイエンス・スクエア つくば Science Square TSUKUBA


スクエアロゴマーク お知らせ

—臨時休館のお知らせ—

  • 6月30日(日曜)
  • 12月14日(土曜)

研究機器保存棟所蔵品のコレクションカードが完成!

全36種が完成しました。


—イベントのお知らせ—

  • 2019春の特別展「パロと歩いた25年」(~3月24日)
  • 科学技術週間特別イベント「生き物の科学」(4月20日)
サイエンス・スクエア 2019春の特別展

お知らせ

2019春の特別展「パロと歩いた25年」

パロストラップの画像
期間中の来館で、アンケートに答えていただいた方に、パロのオリジナルストラップを差し上げます。
(プレゼントは無くなりしだい終了します。)

初公開のパロ歴代モデルの展示とともに、世界中で活躍してきたパロの画像をパネルで紹介。開発者である柴田さんのインタビュー動画もご覧いただけます。
パンフレットでは、パロと柴田さんが歩んだ25年を詳しい年表にまとめてあります。

開催期間:2019年2月5日 火曜日~3月24日 日曜日


研究機器保存棟所蔵品のコレクションカードが完成!

研究機器保存棟所蔵品のコレクションカード(第1集〜第3集)全36種が完成しました。

サイエンススクエアご見学の方に、お好きなものを選んでいただきプレゼントしてます。 ただいま特別サービスでお一人3枚選んでいただけます! 

お知らせ一覧で全カードの絵柄を紹介しています。


2019年の臨時休館日のお知らせ

6月30日(日曜)と12月14日(土曜)は、施設メンテナンスのため、サイエンススクエアを臨時休館させていただきます。


サイエンス・スクエア つくば

常に進歩をつづける科学技術は、私たちの未来をどう変えてくれるのでしょう?
産総研で研究している最先端の科学技術が、未来の社会を明るくする、その道筋がちょっと見えてきます。

私たちの生活は、科学技術に支えられているといっても過言ではないでしょう。
日々進歩する科学で、環境と調和しながら、全ての人がより人間らしい生活をおくれる未来に向けて、産総研ではさまざまな研究を続けています。
サイエンス・スクエアは、産総研の研究と成果をわかりやすく紹介している「産業技術のショールーム」です。


施設情報

サイエンス・スクエア つくば
開館時間:9:30~17:00
休館日:月曜日(祝日の月曜は開館、翌平日休館)/年末年始/臨時休館日
入館料:無料

所在地
〒305-8561 茨城県つくば市東1-1-1
(土、日、祝日は北門と南門が閉じていますので、正門よりお入りください。)

▲ ページトップへ

国立研究開発法人産業技術総合研究所