平成27年度研究評価委員会(情報・人間工学領域)評価報告書
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-76-国⽴研究開発法⼈産業技術総合研究所(2)マーケティング力の強化についての実績•外部運営の展示会に出展し、研究成果を発信–CEATEC JAPAN 2015(10/4-7)–第42回国際介護機器展H.C.R.2015(10/7-9)–2015 国際ロボット展(12/2-5)–G空間EXPO展示(11/26-28)3.橋渡しに向けた領域の戦略http://www.ceatec.com/news/ja-webmagazine/ja-101http://www.hcr.or.jp/http://biz.nikkan.co.jp/eve/irex/CEATEC JAPAN 2015第42回国際介護機器展2015 国際ロボット展119国⽴研究開発法⼈産業技術総合研究所(2)マーケティング力の強化についての実績•コンソーシアム制度活用による橋渡しの強化–新しいコンソーシアム3件を産業ニーズが高まる分野(IoT、ロボット、人工知能)で立ち上げ•製造業のサービス化コンソーシアム(参加企業6社、検討中4社)•ロボットイノベーションコンソーシアム(参加企業24社)•人工知能技術コンソーシアム(参加企業14社:公開可能のみ)–設立済みコンソーシアム4件も活動継続中•デジタルヒューマン技術協議会•安心安全電磁環境研究会•スマートライフケアコンソーシアム•ヒューマンロコモーション評価技術協議会3.橋渡しに向けた領域の戦略120

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