表層型メタンハイドレート賦存域探査のための物理探査技術の研究開発(地圏-X)

プロジェクト型任期付研究員

特定のプロジェクトを推進するため、必要な専門性を有し、中心的な役割を担う即戦力となる研究人材を、博士の学位を有する者又はそれらに相当する研究能力・研究実績を有する者の中から採用します。本制度にて採用された場合、このプロジェクトに対して専従することが採用の要件となります。また、本研究職員は、任期終了後に引き続き任期の定めのない定年制の職員となるパーマネント化審査を受けることはできません。
公募番号
地圏-X
公募課題名
表層型メタンハイドレート賦存域探査のための物理探査技術の研究開発
課題の概要と必要とする人材
表層型メタンハイドレート賦存域における海底地形および地質構造調査のための物理探査技術に関する研究開発を専門とする人材を募集する。具体的には、海底地形や海洋底質の把握や浅部地質構造の高精度な探査に貢献する各種物理探査技術について、探査デザイン策定、データ取得、解析および評価に関する研究開発に従事する。
採用予定日
2020年4月1日
任期
3年(2023年3月31日)
ただし、その後もプロジェクトが継続して実施される場合には、2024年3月31日まで更新の可能性あり。
配属予定ユニット
(勤務地)
地圏資源環境研究部門
(つくばセンター)
関連情報
問い合わせ先
E-mail: gsj-koubo-ml*aist.go.jp
(*を@に変換してください)
Tel:029-861-7639
募集人員
1名
応募締切
随時受付(ただし適任者の採用により募集枠が充足された場合には応募を締め切ります)
関連する研究分野 地球惑星科学 土木・建築・資源工学 応用物理学・工学基礎