本文へ
サイエンス・スクエア つくば 館内写真 バーチャル見学 新しいウィンドウでひらきます。

産業技術のショールーム「サイエンス・スクエア つくば」

常に進歩をつづける科学技術は、私たちの未来をどう変えてくれるのでしょう?
産総研で研究している最先端の科学技術が、未来の社会を明るくする、その道筋がちょっと見えてきます。
私たちの生活は、科学技術に支えられているといっても過言ではないでしょう。
日々進歩する科学で、環境と調和しながら、全ての人がより人間らしい生活をおくれる未来に向けて、産総研ではさまざまな研究を続けています。
サイエンス・スクエアは、産総研の研究と成果をわかりやすく紹介している「産業技術のショールーム」です。

AIST History

AIST Historyのサムネイル画像

産総研の歴史をのぞく

AIST Historyページへのリンクです。

Innovation Zone

Innovation Zoneのサムネイル画像

最新の研究成果を知る

Innovation Zoneページへのリンクです。

Wonders of Science

Wonders of Scienceのサムネイル画像

最新情報

ニュース

2023年5月10日

2023年5月8日以降の対応について

2023年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の位置付けが5類感染症に変更となりました。当館の対応として、引き続き基本的感染対策として「三つの密」の回避、効果的な換気の徹底、手洗い等の取組をおこなっていきます。

また、来館者の皆様のマスク着用については、個人の判断とさせていただき、手指消毒については、推奨とさせていただきます。

開館カレンダー

Calendar Loading

休館日   イベント

ページトップへ移動します