English

 

研究者DBマニュアル(知的財産権のリスト)

 知的財産権のリストです。件数が20件以上ある場合には、20件ずつ複数ページに分けて表示されます。

 「詳細」ボタンをクリックすると知的財産権の考案者や番号などの情報が別ウィンドウで表示されます。

 現在も知的財産権が有効なものについては「IDEA参照」のボタンがついており、これをクリックすると産総研の知的財産権公開システム(IDEA)を利用して明細書の内容まで確認することができます。出願後20年を経過した特許等、明らかに権利が消失しているものには「IDEA参照」ボタンは表示されません。

 知的財産権の詳細表示についてはこちら

 リストの上部には検索条件が表示され、その下に所望の結果が得られない場合等に検索条件設定に戻るボタンが2種類あります。

 ブラウザの戻るボタンでも戻ることができますが、条件設定がどのようになるかはブラウザの特性に依存しており、必要な条件が消えてしまうことがあります。なるべく、これらのボタンをご利用ください。

  • 「新たな条件で検索」ボタン
    条件設定をクリアした(全て初期値に戻した)検索条件設定の画面に戻ります。新たに検索をしたい場合や、条件を全く変えてしまいたい時に便利です。
  • 「条件の追加・変更」ボタン
    直前の条件設定を残した検索条件設定の画面に戻ります。更に条件を加えて絞り込み検索をしたい時や一部の条件を変更して検索したい時に便利です。また、同じ条件で考案した件数の多い研究者を探す場合にも、このボタンを用いて戻ってください。

知的財産権のリストの検索画像

マニュアルの最初のページに戻る

▲ ページトップへ